喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

実はバタバタしてました
2016年04月05日 (火) | 編集 |
我が家ではなくて、周辺が。

3/31には近所のお家のネコちゃんが脱走して、ボラさんに捕獲機を借りに行きましたが、幸い捕獲機の出番は無く、飼い主さん自身で保護できたそうです。
捕獲機は夕方借りたので、次の日に返そうと思ってましたがこれがビンゴ!!
19時くらいには返しに行けたのですが、なんだか疲れちゃって。

それから3/31の夜には近所で事件というか事故がありました。
19:30くらいに近所にJR万葉まほろば線の踏切がそこは単線で電車の本数は多くて1時間に2本。
22時くらいが最終電車です。
いわゆるローカル線ってやつで、電車はほとんど通りません。
でもその踏み切り人身事故がありました。

もうびっくりしました。
離れた場所には消防の基地があり、火事やレスキューがあったらカンカンって鳴らしながら歯しいて行く音が聞こえたり、同じく晴れた場所には小さい病院があります。
だからたまに救急車が通る音が聞こえたりします。
でも救急車2台や消防車3台くらい来て、さらにパトカー2台にセダンの覆面パトが2台、バンの覆面が1台、JR西日本の車が2台集結して、一時は騒然としてました。

緊急車両が集まって『火事?』とか思っていたら全然分からない。
でも少ししてパソコンでヤフーの電車の運行情報を見たら、人身事故ってすぐに出てました。

こういうときって状況は教えてくれないので、便利ですね、ネットって。

我が家の車庫前には管轄の交番のパトカーが停まり、お隣さんの車庫前には救急車が停まってました。
ちなみにお隣さんはお出かけ中で、車で帰宅したら救急車が停車していたので『我が家が火事!?』と驚かれてました。

ちなみにたまたま誰かが踏み切りをくぐった瞬間を見た人が居て、通報したと聞きました。


そして4/1には和歌山震源の地震がありました。
奈良は海なしなので震度2~3くらい。

そして4/2~4/4にかけて、神武祭のために天皇皇后両陛下、文仁親王同妃両殿下(秋篠宮さんは4/3まで)がご来県されてました。

もう交通規制が半端ナイ!!
4/2は橿原神宮周辺
15〜16:00
16::30〜18:00
4/3 橿原神宮周辺
9:30〜12:00
14:30〜17:30
4/4は橿原市〜桜井市〜明日香村
10〜12:30
13:30〜14:30

交通規制は時間になると進入不可になっていたらしいです。
規制の時間を調べて、買い物に行ったり獣医さんにお薬をもらいに行ったりしてました。
具合の凄く悪い子がいないので、精神的には楽でしたが、やはり通行不可になると周辺道路が渋滞するので、体調悪くならないで~と祈ってました。


コメント
この記事へのコメント
なんだか、色々あったようですね。
よくヤフーニュースでも人身事故とかってでてますよね。
私は、全く遭遇の経験がないですが
電車に足止めとか、駅の中に人が溢れかえってる写真を見ます。
ぽっぽさんのお宅のニャンズが、ご機嫌で過ごしていたようで安心しました。
2016/04/07(木) 01:07:13 | URL | ゆかり #-[ 編集]
びっくりでした
☆ゆかりさん
いやあ、周辺がバタバタしてました。

でもお家の子は元気に過ごしてくれています。
りんちゃんは胃薬を1日2回与えてます。
お口の中はやっぱり赤くなってきてますが、食べてくれてます。

ごんちゃんのフケにサプリメント飲ませてますが、喜んで飲んでくれるので楽チンです。

2016/04/09(土) 00:27:34 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

