喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
そろそろ
2016年11月06日 (日) | 編集 |
就職先を探さないとヤバイ気が。。。

ピアノもやって来たんで、ついでにバイオリンのリペア(修理とも言いますが)に出しました。
バイオリンは2本あるので、駒の交換2、弓毛の交換3、魂柱の交換1、弦2セットで、費用は結構かかってしまいました。。。
リペアに出すと弾きたくなって、次はまたバイオリンのレッスンに通おうかなと目論んでます。

でも今年の2月に実家からやって来たピアノ。
内部をクリーニングして調整して、表をピカピカにキレイにしてもらって、運送→再調律してもらいました。
普通に中古のピアノを買うより費用が掛かってまして。
電子ピアノ(だいたい5万くらい~)を買おうかなと思って費用よりもかなり両親に支払ってもらったの、ピアノは弾かなくちゃとは思ってます。

まあ、指の筋肉が落ちないように基礎練習だけはしてますが、昔読めて弾けていた曲は弾けないですねえ。

楽譜にメモとか日付けとか書かれているので、習った曲のはずなんですが、いやあ寄る年波って怖いですねえ。

まあ、ボチボチやって行きます。

うちの子達は調子よさそうです♪

コメント
この記事へのコメント
なんと!
ピアノに続き、バイオリンも!!!
お嬢様だぁ\(^o^)/

なんか、ニャンズがうらやましいですね。
それに比べて不憫な我が家のニャンズ。
聞こえてくるのは、音程の外れた私の鼻歌…。
2016/11/06(日) 10:30:41 | URL | ゆかり #-[ 編集]
種明かしをすると
★ゆかりさん
ピアノはのんびりし過ぎて、中級くらいで止めてしまって。。。
バイオリンはその後、習いたくなって大人になってから習いに行きました。

最近は多いみたいです、大人になってからバイオリンって。
ただ小さいときに楽器演奏を習っていた人は上達が早いみたいです。

実はバイオリンも家庭内のゴタゴタで3年くらいでストップしちゃいました。

ただ楽器は結構お金がかかります。。。
ピアノは最低1年に1回は調律が必要なんですよね。
はあ。
2016/11/06(日) 11:38:49 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する