喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

すっかり。。。
2006年10月09日 (月) | 編集 |
久しぶりの日記になってしまいました。

実はふと見たお仕事情報で、年末調整期間のみの仕事が載っていたので、軽い気持ちで派遣会社にエントリーしました。
するとその日のうちに派遣会社から連絡があって、翌日登録に行く事になり、たまたま年末までの期間限定の仕事がありましたので働いてみる事にしました。
ちなみにエントリーが9/28、登録が9/29、会社訪問が10/3、仕事始めが10/5で本当にバタバタしてました。

本当に久しぶりに仕事をするので最初の3日間くらいは帰宅後バタンキューでした。。。
最初のうちは、うちの子達への挨拶も撫で撫でも殆ど出来なくって、スネスネでした。
ゴメンね。。。

でも配偶者特別控除はなくなり、主人の給料は減って行く一方なのに、社会保険料はドンドン上がって(溜息)
だから少しの間だけ、今回は年末まで頑張るからねと言い聞かせています。

仕事は一応事務で、最初の雇用契約は10月末まで。
頑張ります~

日記の更新もボチボチしていきますね。

仲良しタヌさん&エピさん


コメント
この記事へのコメント
タイトルを入力してください。
しばらく更新されていなかったので、どうしたのかと心配していました。喘息でも出たのかな~と。でも、お仕事ですか。大変ですね。ネコさんのお世話をしながらですもの。お身体をこわさないように気をつけてくださいね。なんたって、ご主人にとっても、ネコさん達にとっても、かけがえのない存在なのですからね。きじ美ちゃんは久々にお口が痛そうで(食欲は落ちていませんが)、今日からまた内服薬開始です。悪化しなければ良いのですが。でも、きじ美ちゃんも丞ちゃんも元気ですよ~。
2006/10/11(水) 23:28:58 | URL | 黒の丞殿&きじ美 #-[ 編集]
いらっしゃいませ~
☆黒の丞殿&きじ美の母さん
中々お返事できなくてごめんなさい。
やっと体が慣れてきて、少しずつマシになってきました。

きじ美ちゃん、お口が痛くてもきちんとケアしてもらえるし、その分美味しいものも食べれるものね♪
そしてなんと言っても、優しいママとお兄ちゃん、黒之丞ちゃんも一緒だもね。
温かいお家と家族がいるっていいね。
2006/10/14(土) 20:53:23 | URL | ぽっぽ #s3nrltr.[ 編集]
まみちゃま
人間にも猫にも住みにくい世の中になったもんです。
我が家も、旦那が再就職なので給与もボーナスも前の会社に比べると雲泥の差です。
前でも少ないと思っていたけど・・・。
おまけに退職金もないので、老後の事を考えると、暗くなります。
特に今はまだ息子の学費がいるし・・・。(-_-;)
プーしてるのが申し訳ない気分になるけど、なんとかしのいでいきます。

お仕事、期限が決まっているほうが、気持ちの上で頑張れるかも・・・ですね。
これから寒くなるので、体に気をつけて下さいね!!

2006/10/15(日) 21:51:26 | URL | まみちゃま #-[ 編集]
きじ美ちゃん怒ってる
ずっと、きじ美ちゃんのおしっこ攻撃が無くて、もう大丈夫と思い、ソファも解禁。三にゃんこ仲良く寝っ転がっていたのに・・・。
きじ美ちゃん、お薬を飲ませ始めたら、ソファにおしっこ!
怒ってるよ。完全に。
あぁ、せっかく暖かいカバーを掛けてあげたのにぃ。
きじ美ちゃんのためなんだけどね(;_;)
もうすぐ一年だよ。
ママの気持ち分かってね。きじ美ちゃん。トホホ・・・
2006/10/16(月) 21:37:59 | URL | 黒の丞殿&きじ美 #-[ 編集]
おいでやす~
☆まみちゃまさん
うんうん、分かりますそのお気持ち。。。
我が家も上がらずなのに、保険はドンドン上がってって状態です。
でも優しい息子さんがいらっしゃって素敵ですね~

仕事は期限付きなので気分的に楽です♪
2006/10/20(金) 23:24:01 | URL | ぽっぽ #s3nrltr.[ 編集]
きじ美ちゃん。。。
☆黒の丞殿&きじ美の母さん
これこれ、ママはきじ美ちゃんのためにやってくれてるのだから、八つ当たりはダメですよ~

それにしても本当に我が出てきましたね。
我が家にいた頃は我慢していたのだなあと思います。
『嫌なことは嫌!!』って言えるようになって嬉しい反面、おしっこはおトイレでね、キジ美ちゃん!!
2006/10/20(金) 23:28:13 | URL | ぽっぽ #s3nrltr.[ 編集]
きじ美ちゃん。。。
☆黒の丞殿&きじ美のママさん
これこれ、ママはきじ美ちゃんのためにやってくれてるのだから、八つ当たりはダメですよ~

それにしても本当に我が出てきましたね。
我が家にいた頃は我慢していたのだなあと思います。
『嫌なことは嫌!!』って言えるようになって嬉しい反面、おしっこはおトイレでね、キジ美ちゃん!!
2006/10/20(金) 23:28:44 | URL | ぽっぽ #s3nrltr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
