喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日は七夕さん
2007年07月08日 (日) | 編集 |
昨日ははっちくんのお引越しの日でした。
お家に伺ったらビックリ!!
とっても猫仕様のお家で安心しました~
全然物怖じもせず、探検、おもちゃで遊び、先住ネコさんのおトイレで用を足して。。。

先ほど里親さんからご連絡頂き、お名前は“トルクくん”になったそうです。
素敵なお名前もらったね、トルクくん♪
我が家にいた頃は他の仔猫達にお腹をチュパチュパされていたのですが、どうも自分のおっぱいを前かがみになって吸っていたみたいで、その隙に他の仔猫達にもチュパチュパされていたみたいです。。。
里親さんはトルクくんのチュパチュパを見られたみたいで、更に空中に前足を出してモミモミもしていたそうです。
やっぱり里親さんはよく見てくださっていますね~
おしゃべりで甘えたさんのトルクくんの事、どうぞよろしくお願いします!!
そして先住にゃんのまおちゃん、どうぞトルクくんの事をお願いしますね。

はっちくん改めトルクくんのお姉にゃん“まおにゃん”
とても大切に育てられた子だなあって分かる写真ですよね~
はっちくん改めトルクくんのお姉ニャンさん~まおニャン


里親さんに遊んでもらっているはっちくん改めトルクくん。
お引越し当日のはっちくん改めトルクくん


もちろん、先住ニャンのまおちゃんとトルクくんのみんなが通る、先住さんvs新入りさんがあるようですが、ご飯もおトイレもしてくれているようなので充分ですね~

※~※~※~※~※~※~※~※~
あとは茶し~くん、ぷっちくん、白雪ちゃんとアイリちゃんの里親さんとの赤い糸探しですね!!

茶し~くん、ぷっちくん、白雪ちゃんはこちら
→「いつでも里親募集中」
c2-41559
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-41559.html

アイリちゃんはこちら
→「いつでも里親募集中」
c2-41135
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-41135.html


お預かりニャン
2007年07月07日 (土) | 編集 |
紹介が遅くなりましたが、我が家でお預かりしている『2チビズ』のうちユーリくんはお先に幸せになりました~
お届けは募集主のUさんが行って下さいました。

お名前は“ゆうりくん”ですって♪
ゴミ箱から保護されて授乳から育てられたコタローくん3歳、里親さん募集の折込記事から家族に迎えられたはなちゃん2歳、そしてママ、パパ、二人のお姉ちゃま(高校生と小学生)の家族の一員に!!

頂いた写真です。
家族中に可愛がられているそうです。
これなら頷けます、可愛いですものね~
頂いた写真~ゆうりくん
  

遊び疲れてネムネム、ゆうりくん。
頂いた写真~ゆうりくん


これは以前頂いた、ゆうりくんの猫家族のコタローくん(茶白の子)、はなちゃん(キジの子)です。
『2チビーず』~ユーリくんの家族のコタローくんとはなちゃん


マンションにゃんズ
2006年09月07日 (木) | 編集 |
今でも絶対に忘れられない、とても幸せになった子達のその後の写真です~

グレちゃん改めトトちゃんの写真は随分前に頂いていたのですが、私の宝物になっていました~
トトちゃん


そして時期は違えど一緒のお家で幸せに暮らしている、きじ美ちゃんと丞ちゃん。
丞ちゃんは甘えん坊さん。
そしてきじ美ちゃん、里親さん曰く『野生の女王』なんだそうです。。。
きじ美ちゃんは一番新入りさんなのに一番甘やかされているらしいです。
電気を消すと一番に運動会をするのがきじ美ちゃんなんだそうです。
あれ?
きじ美ちゃん、我が家ではネコ被っていたの~?

トムちゃん&きじ美ちゃん&丞ちゃん

きじ美ちゃん

きじ美ちゃん


茶太鈴んちさん家へ訪問~
2006年07月21日 (金) | 編集 |
今日はやっと念願の茶太鈴んちさん(http://chatarin.a-thera.jp/)へお邪魔しました。
同じ奈良県内なので車で行って来ました~

生後6ヶ月の茶太鈴んちさんの姫の“晴”ちゃんの笑顔に、こちらまでニコニコが伝染しました♪
そして田舎ネコの現場にいた“杢”ちゃんにも会えましたが、現場にいた頃の片鱗は?って言いたくなるくらい幸せ一杯、我がまま一杯になってました~
あいにく茶鈴ちゃんには会えませんでしたが、茶太さん、虎徹ちゃんにも会えました。
茶太さんには“こっち来てはダメ~”と『シャー』と言われましたが、虎徹ちゃんは沢山撫で撫でさせてくれました。
幸せでした~

最近暑いせいかポーッとしているみたいで、茶太鈴んちさんの母さんに『忘れ物ないですか?』って聞いてくださったのに、しっかり忘れ物をしてもう一度お邪魔してしまいました。
ちなみに忘れたもの、それは私が車の運転時には使用しないといけない“眼鏡”です。。。
少し運転して、なんか見えにくいなあって思ってやっと気付いたお馬鹿な私。

茶太鈴んちさんの杢ちゃん


茶太鈴んちさんの杢ちゃん
幸せそうな杢ちゃんの“お腹”♪

茶太鈴んちさんの虎徹ちゃん

茶太鈴んちさんの茶太さん


マンションにゃんズ
2006年03月18日 (土) | 編集 |
気付いてくださる方は少ないのですが、猫ちゃんはお口の疾患を持っている子、つまり予備軍の子、軽症の子も含めて多くいるといわれています。
きじ美ちゃんもご多分にもれず、少しお口の調子が良くないみたいだったので、歯石取りをしてからお引越しをしました。
そしてお引越ししてから何度かの波があったみたいで、今回もまた低迷中らしいです。

丞ちゃんは最近、やっと抱っこできるようになってきたらしく、少し重かったと。。。
またまた、丞ちゃん成長した?

きじ美ちゃんと先住のトムちゃん  きじ美ちゃんと丞ちゃん

きじ美ちゃんは丞ちゃんやトムちゃんにも、大切にされているのが分かる写真ですね~

